雑学/検証ブログ

筋トレ、薬、資格勉強などを検証し、皆さんに公開していくブログです。とても個人的な意見です。とても。

シラフ知らずについて

※私は薬物は悪だと思います。
ですが、知識のない人はもっと悪です。
このことを踏まえて内容をご覧ください

前置き

様々なyoutuberいると思いますが、これだけ私たちに有益なことを教えてくれるyoutuberは瀬戸弘司と今回紹介するシラフ知らず くらいでしょう
私はこのyoutuberに出会うまで、

大麻はひらがなの文章しか書けなくなる
アルコールは体にそこまで悪くないだろう

と非常に誤った知識を植え付けられてきました。
言っておきますが私は大麻推進派でもドラッグ常用者でもありません。タバコも吸わない、酒もほとんど飲まない、運動大好きな模範生(?)です。
ですが、無知でいることほど恥ずかしいことはないはずです。

法律で禁止されているからよくない。
逆に海外で横行しているからいいものだ

などと言うのは恥ずかしいのでまずこの教科書でドラッグについてしっかり学び、そして悪ぶって使わないようにしましょう。

シラフ知らずの謎

投稿者も謎ですが、白黒のサムネイルと、サウンドミュージックに乗せながらパワーポイント式で知識を出していくと言うスタイルのようです。

シラフ知らズ - YouTube

まあ見ていただくのが一番早いのでこの辺りは割愛します


全て体験口調になっているのもなんか不気味ですが、この動画を見れば、なぜ覚せい剤大麻所持よりも罪が重いのか、ヘロインとコカインの違いは何か。など詳しいことがわかると思います。

戯言

よく、大麻はタバコより害がないぞ!と言う人がいますが、タバコ十分害あるでしょ。。って言いたいですね。。タバコの箱にも害ありますよーっていってなんとか販売している状況ですし。。カップ麺だってトマトのホール缶だって悪いものはいっぱいありますよ合法でも。
だからといって大麻解禁したらそれに乗って他の薬物も増えます。治安の良い国日本を荒らしてほしくないです。なので、私はこの動画を見て、学んで、それから初めて薬物はやめろ。そう言ってほしいです。

ただ、薬物禁止ポスターのひらがなしか書けなくなるって言う嘘だったり、飛躍しますが食料自給率がなぜ日本だけカロリーベースで設定されているかなど。。そう言う政府のおもわくに踊らされると、損するのは自分たちなので。。