雑学/検証ブログ

筋トレ、薬、資格勉強などを検証し、皆さんに公開していくブログです。とても個人的な意見です。とても。

いびきを根本から治す方法

いびきに悩んでいる人 多いと思います。何を隠そう私もその一人でした。
改善方法を調べても、

  • 枕を変えよう
  • お酒やめよう

挙げ句の果てには、怪しい教材、5000円以上する錠剤。

私は率直に思いました。

いやそう言うことじゃない。。
だってお酒飲んでる人でもかかないひといるし、、
というわけで9割ほどいびきが改善した2つの方法
をお教えします。

一つ目 痩せる

いびきのでる原因の一つとして、気道が脂肪で塞がれているので、太っている人は痩せましょう。

二つ目 舌の運動

この方法にたどり着くまでに私はいろんなことを試しました。口テープ 枕を変える 横になりながら寝る。。
口テープはまあまあ効果あるにしても泊まりいって急に口テープし始めたら。。変な人でしょ笑
修学旅行で話しててそろそろ寝よー、、として口テープを貼った苦い思い出もあります。私はバレませんでしたが、バレればなかなか笑い者です。
そんな辛い被害者を増やさないためにもお教えします。
効果が一番あったなと思う方法は、

舌を上の歯の裏側に押し付け、そのまま上壁を舌先でなぞりながら喉の方に持っていく

というものです。シンプルですが、舌が睡眠中落ちてしまうことが原因の二つ目でもあるので、舌を落ちないようにする→舌の筋肉を鍛える
ということにつながります。
まずはbefore

ひどいですね。。これ。。
そして、after

これから10前後をキープしています。
だいたい期間は二週間ほどですかね。
アプリは いびきラボ という500円くらいの有料アプリ使ってます。

番外編 どんな不格好でも痛くてもいびきを止める

オススメは舌を吸い出すマウスピースです。
アマゾンで1000円で売っていますが、私も持っています。起きたときに、舌に跡ができ、アゴも疲れますが、いびきラボでは、
ちなみに、全てこれただの寝返りの音でした。
注意としては外れないようにすることぐらいですかね。上からマスクつければ、すげえ口を尖らせているように見えなくもないのでオススメです。

これで治る人は、舌が原因なので、舌の運動 すると随分治ると思います。それでもでるって人は、気道がやばいので、ダイエットしましょう。
私のダイエットレシピはこちら。