雑学/検証ブログ

筋トレ、薬、資格勉強などを検証し、皆さんに公開していくブログです。とても個人的な意見です。とても。

ニキビ跡0の俺が教える ニキビを最速で治す方法

ニキビ できてますか

思春期の頃にはよくできると思います。

そこで、ニキビを直しやすくする

方法を教えていきたいと思います

あくまで参考程度に

 

 

ニキビを「作らない」最低限のこと

個人的にはニキビを作らないというのは

無理に近いと思います。

体質だったり、ホルモンバランスの崩れだったり。。

しかしニキビができる回数を少なくする方法はあると思います。

1つ目

顔を洗わない

ことです。

いや清潔じゃないでしょ!っていう人も

多いと思いますが、私は高いケア用品を使ったり、高い石鹸を使って顔を洗ったことはありません。ですがニキビ跡0です。

よく聞く話ですが、顔にはにきびを予防してくれる菌も多いので、シャワーの時に水で流す程度にしています。

顔を洗わない くらいの気持ちでいたほうが

今ニキビだらけの人には効果的だと思います。

 

2つ目

保湿することです。

私はよく聞くハトムギ化粧水をバシャバシャ

使っています。学生さんなどはコストかかると大変だと思うので、100均で入れ物などを買ってきて、ちょこまか保湿(私は一日5回程度つけます)して行くことが大事だと思います。

特に乾燥する冬は大事です。

 

3つ目

ビタミン剤をのむこと

不足しがちなビタミンを摂取することは大事です。

マルチビタミンなどで補給をお勧めします。

 

ニキビができてからするべき一つのこと

赤ニキビになっていることが条件ですが、

赤くなっているところに寝る前に

オロナイン軟膏を綿棒でひとかき分取って

絆創膏でパックする

このひとつです

起きたら外して軟膏を拭き取ってください

これをするだけで炎症が非常に収まります。

ぜひ試してみてください。